news トピックス 最新のおしらせ 本部報告 活動報告 研修・講演

しあわせなパートナーシップイベントの開催報告

9/18に東京アメリカンクラブを会場として、しあわせなパートナーシップ講座&食事会を開催しました。

このイベントは、慶応大学SDM研究科ヒューマンラボの主催で5年前から行っているものです。

開催に当たっては、新型コロナの感染状況や台風14号の接近など心配な要素もありましたが、無事に開催することができて本当によかったです。

 

今回は前半に以下の3つのミニ講座とウェルビーイング対談を行いました。

「幸福学に基づく幸せな夫婦関係の築き方」
前野隆司・マドカ夫妻(慶応義塾大学SDM研究科)

「違いを生かして関係を深める 〜システム脳と共感脳〜」
渡邊義・奈都子夫妻(一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー)

「死ぬことは生きることと見つけたり 二人でサトるパートナーシップ」
朝野倫徳・かおり夫妻(時宗遍照山阿弥陀寺、しあわせリーダーズ)

 

後半の食事会もしあわせなパートナーシップに関する分かち合いで大いに盛り上がりました。

今年は、19組のカップルとお子様連れのファミリーが数組、そしてお一人でのご参加がありました。

特に感動したのは、お子さまが参加費をプレゼントしてくれたということで、愛知県からご参加くださった結婚49年目のカップルがいらっしゃったことです。

多くの皆さんがしあわせなパートナーシップにご興味を持ってご参加くださり嬉しく思います。

 

 

毎回このイベントに関わらせていただいて思うことは、しあわせなパートナーシップはしあわせなファミリーを生み出し、しあわせな社会をつくるための基礎になるということです。

今回もあたたかい気持ちでイベントを終えることができました。

ご参加くださった皆さん、そして企画運営に関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

-news, トピックス, 最新のおしらせ, 本部報告, 活動報告, 研修・講演
-

© 2022 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5