ウェルビーイング心理教育ナビゲーターの資格取得について

認定ナビゲーターになるためには

 

ウェルビーイング心理教育ナビゲーター(認定講師)の資格を取得するためには、ナビゲーター養成講座の受講と養成講座修了後に認定のための課題レポートを提出し、合格基準をクリアすることが必要です。
(未合格の場合は合格するまでチャレンジすることができます)

 

【ナビゲーター養成講座の受講条件】

ナビゲーター養成講座は、必須講座である「ベーシック講座」の1と2、および、本部主催の三つの講座のうち一つ以上を履修していることで受講資格が得られます。

認定ナビゲーターとして登録されると・・・

● AWEのサイトに認定講師として紹介されます。(掲載有無は選択できます)

● 認定講師限定の夏合宿やフォローアップのためのウェビナーに参加できます。

※認定料:20,000円 登録料(年会費):10,000円

 

 

認定ナビゲーターができること

 

① ウェルビーイングベーシック講座を開催できます。

 

②体験講座を⾃主開催できます。

 

③ご⾃⾝のフィールドにおける個⼈向けセッションで、セミナーの内容を使⽤することができます。

 

④その他、⾃⾝の講座や研修に活⽤したい場合

一定の条件を満たすことで使用が可能になります。

 

 

認定ナビゲーターへの期待

 

AWEの⽬的は【幸せを創造できる⼈を増やすこと】です。

ナビゲーター⾃⾝が「⾝体的、精神(⼼理)的、社会的に良好な状態」=ウェルビーイングな⽣き⽅を⽬指し、幸せを創造できるツールを楽しんで⽣活に取り⼊れること、その幸せを創造できるツールを楽しくわかりやすく伝え、⾃⼰効⼒感が育まれる場を創ることを期待しています。

 

 

>> 各講座の案内はこちら