news 最新のおしらせ 法人研修 活動報告 研修・講演

日本IBM株式会社ビジネスパートナー様向けのセミナーに夫婦で登壇

ウェルビーイング心理教育アカデミー 共同代表理事の渡邊義です。

2024年3月15日、日本アイ・ビー・エム株式会社様からご依頼いただき、関東・北信越地区のビジネスパートナー様向けのセミナーに登壇いたしました。
今回は、企画担当者様からのご提案もあり、共同代表理事の渡邊義と渡邊奈都子の夫婦で登壇させていただくことになりました。

 

 

会場は、虎ノ門ヒルズステーションタワーに2月1日に移転されたばかりの新しいオフィスのセミナールームでした。
オンサイトとオンラインのハイブリット形式のセミナーに70名ほどの会員様がご参加くださいました。

 

今回のセミナーについては、ビジネスパートナー様企業の女性会員相互のネットワークを広げたいという趣旨を伺っておりました。
「ウェルビーイング-自分らしい幸せのつくり方-」というタイトルで、参加者お一人お一人が仕事とプライベートを統合させて幸せについて考えられるよう内容構成に気を配りました。

 

 

 

 

 

また、事前に参加者様に「ウェルビーイング」や「幸せ」に関するアンケートを取らせていただき、アンケート結果をご紹介しながら、近年注目されているウェルビーイングという概念とその広がりについてお伝えし、合わせてウェルビーイングを高める具体的な方法についてもご紹介させていただきました。

 

 

セミナー終了後の食事をしながらのネットワーキングの時間にも、参加者の皆様から様々なご感想をいただき、とても充実した時間になりました。

「夫婦で登壇されるセミナーを初めて受けましたが、ウェルビーイングな雰囲気が伝わってきてよかったです」とのありがたいお声もいただきました。

 

 

 

セミナーでお伝えした内容が、ご参加くださった皆様のウェルビーイングの維持・向上のきっかけになれば嬉しく思います。

 

今回企画してくださいましたご担当者様に感謝申し上げますと共に、日本アイ・ビー・エム株式会社様とビジネスパートナー企業様の益々のご発展をお祈りしております。

-news, 最新のおしらせ, 法人研修, 活動報告, 研修・講演

© 2024 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5