news コミュニティ活動 トピックス 最新のおしらせ 活動報告

春夏秋冬ウェルビーインツアー2022岡山編 開催しました!

「全国にいるメンバーにリアルに会いにいこう!」ということで始まったウェルビーイングツアー。

前回の福岡開催に続き、今回は岡山にいってきました。

今回は(も)、11/5に企画したウェルビーイングツアーの核である「ウェルビーイング・エンリッチメント」というワークショップを軸に、参加メンバー各々がその前後に岡山滞在を楽しむ企画をし、それぞれに満喫することができました。

 

前乗りしたグループは、岡山城のお堀でカヤックを楽しみ、

 

直島に渡ってアートを堪能したり、

 

鬼ノ城にハイキングに行ったり、

    後泊チームはパワースポット巡りをしたり

それぞれ自律的に楽しみ方を見出して、自由にジョインできるというのも、このウェルビーイングツアーのよいところです。

 

 

ウェルビーイング・エンリッチメントワークショップには、久しぶりにお顔を見られた方も、リアルでは初めまして!の方も集ってくださいました。

それぞれに、いまの自分に必要なウェルビーイングの要素を考え、対話し、新たな気づきを得る時間を過ごしました。

 

 

今回も、参加メンバーの強みが生かされ、AWEの活動目的である「自らの幸せを自ら創り出せる人を増やすこと」が具現化されたイベントになったことに感謝します。

 

報告:渡邊奈都子

-news, コミュニティ活動, トピックス, 最新のおしらせ, 活動報告

© 2024 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5