news 最新のおしらせ 本部報告 活動報告

春夏秋冬ウェルビーインツアー2023東京編 開催しました!

2023年11月22日~24日にかけて、春夏秋冬ウェルビーイングツアーを開催しました。このウェルビーイングツアーは、AWEのメンバー対象を対象として、相互交流と親睦を目的に行われているイベントです。

今回の開催地は、東京。全国から28名のメンバーがご参加くださいました。

ウェルビーイングツアーでAWEが企画・運営するものは、「ウェルビーイング・エンリッチメント」というワークショップと、その後の懇親会のみです。その他のツアーイベントは、AWEの5つの運営コンセプトに基づいて参加メンバーが自律的・主体的に企画実施する形態になっており、ツアーがいつ始まり、いつ終わるのかは参加者によって決まるのが特徴です。

今回は、22日に旧中川~荒川のカヌー体験からスタートし、夜にはウェルビーイング・カラオケ部の活動。

23日は、午前に東京駅→皇居外周→半蔵門のお散歩ツアー、午後は「ウェルビーイング・エンリッチメント」と懇親会。

24日は、ご前中に浅草・花やしきツアーと「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」ツアーの二つが実施され、夕方からスカイツリーのマジックアワー観光を行いました。

ウェルビーイングツアーは、参加者によって企画されるミニツアーが充実していて、途中参加やスポット参加しやすい自由度の高さが特徴のイベントです。

今回も、参加メンバーの強みが生かされ、AWEの活動目的である「自らの幸せを自ら創り出せる人を増やすこと」が具現化されたイベントになりました。皆さんのご協力に感謝いたします。

-news, 最新のおしらせ, 本部報告, 活動報告

© 2024 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5