news 最新のおしらせ 本部報告 法人研修 活動報告

若手経営者の会でのオンラインセミナー開催報告

2022年7月14日に飯田信用金庫が運営している若手経営者の会「SYMS(シームス:Shinkin Young Management Seminar)」からご依頼をいただき、「今、注目されているウェルビーイングとは」というタイトルでオンラインセミナーを担当させていただきました。

 

 

平日の夜にも関わらず50名を超える若手経営者の皆様がご参加くださいました。

今回のオンラインセミナーでは、ウェルビーイングの概要を理解することを目的にして、以下の4点についてお話をさせていただきました。

①ウェルビーイングとは何か?

②なぜウェルビーイングが注目されているのか?

③ウェルビーイング研究で明らかになったこと

④ウェルビーイングを高める方法

内容に関しては、経営者対象ということでしたのでウェルビーイング経営に関わる要素を多く盛り込んでお伝えさせていただきました。

諸事情でブレイクアウトルームの活用はできませんでしたが、チャット機能を活用してウェルビーイングに関わる問いに、熱心に数多くお答えいただきました。ご協力に感謝申し上げます。

 

 

長野県は、幸福度も高く、健康寿命も高いことが報告されています。その中でも、今回は飯田市の若手経営者の皆様にウェルビーイングについてお話しさせていただく機会が得られて大変嬉しく感じています。

 

今回セミナーを担当させていただいた長野県には、幸福経営で有名な伊那食品工業株式会社があります。

ご参加くださった若手経営者の皆様の企業でもウェルビーイングを意識した取り組みを組織経営に盛り込んでいただき、経営者と働く人たち、そのご家族、そして顧客を含む地域の人たちへと、幸せの輪が広がっていきますことをお祈り申し上げます。

報告者:渡邊義

-news, 最新のおしらせ, 本部報告, 法人研修, 活動報告
-,

© 2022 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5