shiawase2.0シンポジウムに今年も参加しました!



昨年より始まった shiawase2.0シンポジウム

 

AWEでは、去年に引き続きワークショップを行いました。

今年のテーマは「ストレスを味方につける!幸せマインドセット」

 

ストレスには悪い側面ばかりではなく、私たちを成長させてくれる要素があるという「ポストトラウマティックグロース(PTG)」について、代表の松村よりいくつものエビデンスと合わせてご紹介しました。

 

 

 

 

しあわせに興味のある人たちが集まるこのイベントで、「ストレス」や「トラウマ」を扱うというのはちょっとヘビーかな?と思っていたのですが、私たちの予想を裏切るほどのたくさんの皆さんにご参加いただき、超満員。

立ち見でも!とご入室いただいた方もあって、総勢100名を超える方々にお話させていただきました。

本当にありがとうございました!

 

小グループでの分かち合いもとても盛り上がって、学んだことや気づきを全体に発表してくださった方々も…。感謝です。

 

 

 

また弊アカデミーの理事、渡邊義と渡邊奈都子は、別枠でパートナーシップのワークショップを担当しました。

朝一番のプログラムでしたが、ご夫婦連れも何組があり、こちらも多くの皆さんがご参加くださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

なお、今回のワークショップでご紹介したポストトラウマティックグロースについては、AWE認定講座の「レジリエンス&ストレスマネジメント」の講座(次回は5月開催)にて、パートナーシップなどのより良い対人関係のためのメソッドは「フラーリッシングリレーションシップ」(次回は6月開催)にて扱っております。

こちらもぜひご覧ください。