講師紹介

井之川 理香 (INOKAWA RIKA)

肩書

 

資格等

 

連絡先

https://note.com/hsmaker

 

自己紹介

青山学院大学 文学部卒業。
本を読んでいるときだけ幸せ、リアル世界では不幸だった子供時代。大学では人生の奥義を学びたくて、インド史を専攻しました。

社会に出てからは、やりたいことが見つからずに10回の転職の末、コンゴ民主共和国出身の男性(現在の夫)と結婚。しかし、すぐに夫が末期癌であることがわかりました。追いつめられた末に腹をくくり、「自分と家族の幸せは私が創る」と決心し、個人事業主になりました。

それから20年以上が経ち、現在は夫と2人の子という4人家族の、心・身体・社会的な健康が満たされています。職場では研修講師やカウンセリングなどを担当してきました。

2018年に「幸福学」や「ポジティブ心理学」を知り、自分が幸せになれた論理的な理由が分かりました。学んでいく中で渡邊ご夫妻に出会い、お二人の人柄と在り方、さらにAWEのコンセプトに惚れ、ナビゲーター資格を取りました。
「自らの幸せな人生を自ら創り出せる人を増やす」というAWEの目標は、私の人生の夢そのものです。

-講師紹介
-

© 2021 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5