講師紹介

妻鹿由佳子(MEGA YUKAKO)

居住地 兵庫県
仕事内容 コーチ
勤務先 Will be
所有資格 国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
HP https://megacoach.org/
Facebook https://www.facebook.com/yukako.megakozaki
Instagram https://www.instagram.com/yukakomega17/

VIAの特徴的強み 誠実さ愛情公平さリーダーシップ希望

 

自己紹介

幸せになりたい!!
毎日ごはんも食べれてるし、家族もいるし、仕事もあるし、友達だっているけど、なんだか満たされてない、もっと幸せになりたいと思うのはどうしてなのー?

20代から30代、ずっと「毎日幸せだと感じて過ごす」ことに憧れていました。
そもそも、シアワセって何なんだろう?
周りを見渡してもすごい大きな目標を達成しても、新しい悩みが出てきて苦しんでいたり、かと思えば単調に見える日々をとても丁寧に楽しそうに生きている人がいたり。
一体私は何を手に入れたら幸せと思えるのだろう?
もっとたくさんのお金?自由な時間?多くの人からの賞賛?

そんな時に出会ったのがこのAWEでした。
ウェルビーイングという言葉はなんとなく聞いたことがあった程度だったのですが、学んでいくうちに自分自身の思っていた「幸せ」の考え方がどんどん変化していきました。
ウェルビーイングでいることが私の幸せなんだ!と気づいたのです。

そして講座の中でウェルビーイングでいられる方法をたくさんシェアし合いながら、自分がより良く機能している状態について、たくさんの学びと実践を手に入れました。
仲間とともに実践していく日々は本当にウェルビーイングそのものです。

ウェルビーイングな人生を、ぜひ一緒に味わいましょう。

-講師紹介
-

© 2022 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5