受講者の声(ウェルビーイング基礎講座)

受講者の声

50代
自分はすでに幸せだった、と気づけたことがもっとも大きなことです。

ちょっと弱気になったり、イラっとしたり、落ち込んだりする時ももちろんありますが、意識して気持ちを切り替えることが前よりできるようになりました。

社会的なつながりが幸せに大きく影響する、ということがとても印象的で、現在平和に幸せに暮らしてるけど、何かモヤモヤしていたのは、ずっと仕事をしていたのに、環境が変わり社会とのつながりが薄くなったからで、仕事を再開することで更に幸せになると思えて、またチャレンジしようという気持ちを強く持てるようになりました。

2日間ものすごくワクワクしながら知識欲を満たせて大満足、本当に楽しかった!素敵な方たちと出会えたことも嬉しかったです。(匿名)

【ベーシックとストレングスの2日間の講座を受講】

 

30代
以前、父が軽いうつ病になった経験があったため、受講することで何か解決できる方法が見つかると思い申込みました。

そして、「幸福度を上げることは難しくない」ということに気付けたこと、ネガティブな思考を持つことがどれだけ自身に悪影響を及ぼすのかについて知れたことで、結果的には受講してとても満足しています。

すぐに出来る実践的な内容が良かったです。また単純に楽しかったので、引き続き学んでいきたいと思っています。(Y.Kさん/千葉県)

【ベーシックをオンラインにて受講】

 

40代
幸福度は自分次第で上げられる!という確信が得られました。

ポジティブ心理学を学んでより幸福度を上げて、幸せに暮らしたいと思って受講しました。

良好な人間関係、健康、食事、運動、睡眠がいかに大切か分かりました。 特に良好な人間関係においては一人ではできないので、着実に確固たるものを築き上げたい気持ちになりました。 持続性のある幸せを追求したり、脳機能を活かしてシアワセにフォーカスしてみたり、教わった事を何度も振り返っています。

漠然と感じていた内容をエビデンスを元に詳しく解説して頂けて理解が深まったことで、実生活にも取り入れやすくなったと感じています。受講後、より幸福度が上がりました!!(M.Aさん/愛知県)

【ベーシックをオンラインにて受講】

 

50代
強みは人を勇気づける!と感動しました。

強みについて多角的に考えられたこと、強みについてもっと知ることで、さらに幸福度が増しました。

自分の強みを意識して使うことで、より幸福になれる!そして他人の強みも見えてくる!という循環が素晴らしいと思いました。

ウェルビーイングについての知識が増えたこともよかったです。講師の方や他の参加者の方々との共有の時間もとても楽しかったです。(K.R/滋賀県)

【ストレングスをオンラインにて受講】

 

50代
自分がなりたい自分になる為に注意すべきポイントが分かった気がします!

自分の強みを改めて認識できたことと、自分の思っている強みとギャップがあったという気付きはとても有益でした。

他者の強みに視点を移して考える「認知レンズ」のワークから、他者をより理解できることや自分自身の強みや弱みの強化に役立てると感じました。

とても納得感を持てた講座で、グループでの対話で他者の考え方を素直に訊けたこともよかったです。部下にもぜひ受けてほしいと願っています。

【ストレングスをオンラインにて受講】

 

受講後、ご自身の生活に良い変化はありましたか?

基礎講座を受講された8割以上の方が、良い変化を報告してくださっています!

 

© 2021 一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー Powered by AFFINGER5